kawa-chin’s blog

ななめ38度から物事を見るラコのひとりごつブログ。

あて所に尋ねあたりません。

ラコです。 会社でいろんな業種のお客様にDMを出すのですが、何通かは”あて所に尋ねあたりません”と返送されてきます。 これについて、いろいろ申したいことがあります。 写真のようにハンコが押されて返送されてきます。 一方は移転していたようで、確かに…

血糖値が‥‥。

ラコです。 かかり付けの病院に約2か月に一度通院していますが、その病院の待合のフロアーにこんなものが貼ってありました。以前から貼ってあり気にはなっていたので皆さんにもご紹介しなければと思い。 ソフトドリンクに含まれる糖分を角砂糖に置き換えた場…

食中毒の季節到来!

ラコです。 最近、雨の日が多くなり梅雨入りを感じさせる天気が多くなってきましたが。梅雨入りと言えば食中毒の季節への突入でもあります。 よって今回は食中毒について真面目に語ってみたいと。(仕事柄) 食中毒の原因はおおよそ3種類に分類されます。 ☆…

朝からイラっと!

ラコです! 先日、弘前市に行ってまいりました。(仕事で)仕事の為弘前市内を散策することも出来ず夕方早々とホテルに入り、弘前の友人と久々に連絡を取り、食事がてら一杯やりに市内に繰り出しました。 案の定、一杯では終わらず、いっぱい飲むこととなり…

石焼ラーメン?

ラコです。 以前、郡山に行った際に昼食にラーメンを食べました。ちょっと変わったパフォーマンスのあるラーメン店で、ご存知の方もいるかと思いますが、ビビンバなどに使うような熱々の石鍋にラーメンと具材が入ってきて,後からスープを店の人が注ぐという…

『おにぎり温めましょうか?』

ラコです。 仕事で営業をしている為、昼食はコンビニ弁当・おにぎりが殆どです。あまり健康上宜しくないのですが仕方ありません。 コンビニには非常にお世話になっています。が、日頃よりコンビニの【おにぎり】に対する考え方にちょっと納得いかない部分が…

スーパーシード?

ラコです。 日中の気温もプラスになり、車で移動していると結構暖かく少し窓を開けて走っています。八戸市内浜市川のマツダ・・・?ダイハツスタジアムの近くを通ったらサッカーの練習をしていました。それを見てふと思い出したことがあります。賛否両論があ…

白虎隊の地へ。

ラコです。 仕事で福島県会津若松市に行ってきました。(郡山にも行ってきました)会津若松市の隣に喜多方市があります。喜多方と言えば、言わずと知れた喜多方ラーメンでしょう。と言うことで食べてきました。喜多方市まで行けませんでしたが本店が喜多方市…

冷凍シュウマイのポテンシャル。

本日の私の昼メシです。 ごはん約80gにゆで玉子1個、焼売2個、写っていないが卵スープ1杯以上が昼メシ。 非常にバランスのとれた?貧乏人の食事です。 ゆで玉子にはわさび醤油をかけ、焼売には醤油にラー油を少量垂らし、こぼれたわさび醤油とラー油&醤…

驚異の殺菌力 オゾン

驚異の殺菌力オゾン~食中毒には要注意! 今月初めに和歌山県で集団食中毒が発生し、幼稚園児から中学生まで約800人の子供が下痢や吐き気などを訴えたというニュースがありました。給食で出された磯和えからノロウイルスが検出されたとのことでしたが。ノロ…

ラコのひとりごつ。

オーシャンビューです。 本日よりブログをはじめます。ラコです。宜しくです。今まで、ツイッター・LINE・Facebook等々SNSと呼ばれるものを一度もやったことがなく、やり方すらわからない私が、何かやらねば!との思いからSNSとは違いますがブログを手探り状…