kawa-chin’s blog

ななめ38度から物事を見るラコのひとりごつブログ。

冷凍シュウマイのポテンシャル。

本日の私の昼メシです。

f:id:kawa-chin:20170214185146j:plain

ごはん約80gにゆで玉子1個、焼売2個、写っていないが卵スープ1杯以上が昼メシ。

非常にバランスのとれた?貧乏人の食事です。

ゆで玉子にはわさび醤油をかけ、焼売には醤油にラー油を少量垂らし、こぼれたわさび醤油とラー油&醤油がご飯に掛かって絶妙の味となり、ほんの数分で完食!

この焼売、冷凍ではあるが侮るなかれ、そのポテンシャルは崎陽軒の焼売にも優るとも劣ら‥‥ん?さすがに劣るか。

レンジでチン後の扉を開けた時の食欲をそそる匂い。ごはんと一緒にかんだ時の何とも言えない食感とマッチ感。肉汁の豊富さ。冷凍ですよと言われなければ中国人が作ったと思うような美味しさ!是非一度ご賞味あれ。確かローソンの焼売だったような。

あっ!ご飯を食べる前はオゾン水で手を洗いましょう。ノロウイルス怖いですよ

f:id:kawa-chin:20170212172918j:plain

オゾン水生成機 エルくりんjrオートⅡ

驚異の殺菌力~オゾン殺菌・脱臭機 - トラストへようこそ!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村