kawa-chin’s blog

ななめ38度から物事を見るラコのひとりごつブログ。

白虎隊の地へ。

ラコです。

仕事で福島県会津若松市に行ってきました。(郡山にも行ってきました)会津若松市の隣に喜多方市があります。喜多方と言えば、言わずと知れた喜多方ラーメンでしょう。と言うことで食べてきました。喜多方市まで行けませんでしたが本店が喜多方市にある来夢と言いう人気店に行ってみました。駐車場が広く駅からバイパスに向かった通りにありました。

f:id:kawa-chin:20170226163632j:plain

遠くからでもわかる看板。店内に入ると入り口前に待ち席用の長椅子があり人気店の様子をうかがわせています。

席に着き早速注文!麵が見えないぐらいのチャーシューに煮卵が入った『喜多方チャーシュー麺』を注文。ブログ用に写真を撮るつもりが・・・・。

f:id:kawa-chin:20170226170312j:plain

申し訳ない。こんな食べかけの写真のラーメンではなくチャーシューがいっぱいの美味しそうなラーメンのはずですが・・・食べちゃいました。写真撮るのを忘れて食べちゃいました。出てくるなり我慢しきれず食べちゃいました。気が付いたときにはこんな状態で・・・・お店の評判を落としかねない写真になって申し訳ない。

スープの味は脂分の少ないしょうゆベースのあっさりスープで昔懐かしい感じの味です。※この店ではしょうゆを醤油ではなく正油と表記していました。

おそらく、鶏がらをベースに野菜と煮干し(これはすぐわかった)他諸々ではないかと思います。麺はモチモチながらツルっとした麺で食感も非常に良く、どんぶりは中国産のラーメーン用に作られた・・・?どんぶりはいいとして非常に美味しいラーメンでした。写真がこれなので説得力が・・・・。是非福島に行った際はご賞味あれ。

郡山でもラーメン店に行きましたので追々紹介いたします。

 

おっと!ラーメンを食べる前は必ず手を洗いましょう。手洗いにはオゾン水!

f:id:kawa-chin:20170212174629j:plain

 

驚異の殺菌力~オゾン殺菌・脱臭機 - トラストへようこそ!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村