読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kawa-chin’s blog

ななめ38度から物事を見るラコのひとりごつブログ。

石焼ラーメン?

ラコです。

以前、郡山に行った際に昼食にラーメンを食べました。ちょっと変わったパフォーマンスのあるラーメン店で、ご存知の方もいるかと思いますが、ビビンバなどに使うような熱々の石鍋にラーメンと具材が入ってきて,後からスープを店の人が注ぐという形式で、スープを投入した瞬間に石鍋の中がグツグツと煮たってスープが飛び散る迷惑なラーメンです。店名は【石焼らーめん 火山】といいます。北関東を中心にチェーン展開しているお店みたいです。

f:id:kawa-chin:20170423162528j:plain

店員がスープを注ぐと確かにグツグツとスープが飛び跳ねます。

このグツグツパフォーマンスいる?

f:id:kawa-chin:20170423162725j:plain

店員、「熱々をお召し上がりの方はお早めに!」

『お前には見えへんのかい!このグツグツ感。こんなん熱くて食えませんわ』

飛び散るスープをよける紙に説明書きがありました。突っ込みどころ満載です!

f:id:kawa-chin:20170423163150j:plain

まず、火山が噴火します! 避難してください!! ラーメン食いに来てなんで避難するの?

人気沸騰?スープのグツグツ沸騰とかけてるの?

よくみると、スープが注がれてから2分待てと書いてある。ラーメン出てきてから2分黙って見て待つのは非常につらい。腹が減っているのでラーメンの具でライスを食べて待つことに‥‥。他にも

・スープが沸騰!こぼれそうになったらレンゲですくう。

 『こぼれるんかい!”』

・野菜と麺を良くかき混ぜ熱々を小鉢にとってさあ召し上がれ! 

 『熱熱くえへんわ!』

・〆にライスを入れ スープと混ぜて火山雑炊の出来上がり! 

 『もうライスあらへんわ!』

食べるときの注意?

・噴火中のスープの跳ねに注意!

・熱熱のスープでお口のやけどに注意!

・石鍋が熱いのでお子様は特に注意!

『出すな!そんな危ないもん!』

 

でも味は美味しかったです。

ちなみに、私は雑炊出来なかったので隣の方の火山雑炊です。

あまり美味しそうには‥‥。先にライス食って正解かも。

f:id:kawa-chin:20170423165300j:plain

 

 

 

ラーメン食べる前にはオゾン水で手洗いを!

f:id:kawa-chin:20170212174629j:plain

 

驚異の殺菌力~オゾン殺菌・脱臭機 - トラストへようこそ!

お問合せは

株式会社トラストメンテナンス

TEL 0178-20-9361 FAX 0178-20-9362

青森県八戸市小中野8丁目1-2オフィスボックスミサキA号