kawa-chin’s blog

ななめ38度から物事を見るラコのひとりごつブログ。

朝からイラっと!

ラコです!

先日、弘前市に行ってまいりました。(仕事で)仕事の為弘前市内を散策することも出来ず夕方早々とホテルに入り、弘前の友人と久々に連絡を取り、食事がてら一杯やりに市内に繰り出しました。

案の定、一杯では終わらず、いっぱい飲むこととなり昔話にも花が咲き(話に花が咲くとはどうゆうこと?)楽しい夜を過ごしました。

翌朝、ホテルの朝食を食べてみました(普段はだべません)バイキング形式で中国の方々が結構多く、一人で座るところが空いておらず止む無く中国の方々と相席に‥‥。

食事会場は眺めがよく曇りでしたが岩木山が奇麗に見え、津軽富士と称されるだけのことはありました。(写真撮るのを忘れました)その岩木山を眺めながら食事をしていると、予想通り中国の方々が片言の日本語で話しかけてきました。二日酔いも有り対応するのも億劫でしたが質問に答えていると、私の日本語を理解できないのか(中国語を話せないので日本語で返答)何度も同じ質問をしてくるので二日酔いも有りちょっとイラっとしていると、中国人のおばちゃんが隣の旦那さんと思しき男性に片言の日本語で『こいつイラっとする』と言っており、おいおいまて!イラっとするのは俺の方だと‥‥。言いたかったが言えず、ただニコッと笑い返しただけ。さっさと食事を済ませその場を退散。日本人では絶対あり得ないと思いながら一日中イラっとしていました。

 

このホテルはテレビCMをしていますが結構リーズナブルな宿泊料金でした。

朝食はごく普通。眺めは最高!部屋は料金相応。フロント対応は普通。ホテル内に飲食店が結構あり利用しませんでしたが便利かなと。

f:id:kawa-chin:20170603125323j:plain

 

食事の前はオゾン水で手を洗いましょう。

f:id:kawa-chin:20170212174629j:plain

オゾン機器についての詳細は下記からご覧ください。

驚異の殺菌力~オゾン殺菌・脱臭機 - トラストへようこそ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村