kawa-chin’s blog

ななめ38度から物事を見るラコのひとりごつブログ。

血糖値が‥‥。

ラコです。

かかり付けの病院に約2か月に一度通院していますが、その病院の待合のフロアーにこんなものが貼ってありました。以前から貼ってあり気にはなっていたので皆さんにもご紹介しなければと思い。

f:id:kawa-chin:20170615193445j:plain

ソフトドリンクに含まれる糖分を角砂糖に置き換えた場合を表したものです。

ファンタオレンジ≪かなりヤバい!≫コーラよりも多いなんて。意外に少ない『紅茶花伝』内容量の割合から行くと≪ヤクルトもヤバい≫

こりゃぁ、血糖値上がるわけだ。

気温も上がり、徐々に暑くなってきて、ジュースを飲む量も増えて、血糖値も上がって‥‥。ヤバい、ヤバい。

お茶やミネラルウオーターなどは脱水対策にはあまり適さないと聞くので(本当のところは良くわかりません)脱水対策とかにポカリなどを良く飲みますが、これも結構糖分が多いです。

たしか、ヤクルトだと思うのですが砂糖を使用していない(ストライカー)というスポーツドリンクがあったんですが(今もあるかな?)そんな感じのものでもあればいいのですが。

何はともあれ、ソフトドリンクの飲みすぎには注意を!最近の若い人は『ペットボトル症候群』と言ってソフトドリンクの飲みすぎらしいです。

あっ!そういえばこんなすごい浄水器がありました。

f:id:kawa-chin:20170615201224p:plain

高度浄水機とオゾン水が1台で使用できる家庭用オゾン機器です。その名も『ZERO』

一般の浄水器よりさらに高度な浄水を行い、ミネラルウォーターの数倍の酸素を含んだ酸素豊富水を造り出します。体内への吸収も良く、酸素と水だけでノンケミカルで健康的を実現した水です。オゾン水でウイルスも除菌します。

詳しくは下記より

驚異の殺菌力~オゾン水生成機 - トラストへようこそ!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村