kawa-chin’s blog

ななめ38度から物事を見るラコのひとりごつブログ。

あて所に尋ねあたりません。

ラコです。

会社でいろんな業種のお客様にDMを出すのですが、何通かは”あて所に尋ねあたりません”と返送されてきます。

これについて、いろいろ申したいことがあります。

f:id:kawa-chin:20170710202842j:plain

写真のようにハンコが押されて返送されてきます。

一方は移転していたようで、確かに住所が違っていました。戻ってくるのも止むを得ません。後日、住所を調べ直接訪問しお届けしました。お届けしに行って目を疑いました。なんと移転したその施設は以前の場所から道路を隔て数十メートルの場所に移転していました。移転前の場所に行けば直ぐ気がつきます。

郵便局の返送の定義がどうなっているのかわかりませんが、これってどうなんですかね?見えますよ、間違った住所に行けば。

百歩譲って同じ名前の施設が他にあったり、宛先が個人宅ならわかりますが、誰しもが知っている施設ですよ。そこしかないんですよ。

たぶん、この地区の配達担当者は決まっているはずで、移転したことも知っているだろうし、施設の名前を見れば住所を見なくても配達できるはずです。

そもそも、ほとんどの場合、住所は間違えても宛名は間違わないと思います。住所が違っても客に確認するなり‥‥。

ヤ◯ト運輸さんや佐◯急便なら客に確認するなりして配達しますよ。

何度も確認しますが、確かに私が住所を間違えました。基本私が悪いです。でも、すぐ近くに見えるんですよ。配達してくれてもいいのでは‥‥‥。返送するほうが手間なような気が‥‥‥。

郵便物の量が多くて対応が大変なのはわかりますが、もう民間になって何年も経つわけだし、もう少し対応を良くしても‥‥。大変なのはどの業種も同じなわけで‥‥。

ヤ〇トさんのメール便が懐かしいです。復活を‥‥‥。無理か。

これで終わります。長くなりそうなので。

 

商品の紹介です。

 

f:id:kawa-chin:20170711181514j:plain

オゾン殺菌・脱臭機 ハンディくりんです。コンパクトで持ち運びが出来、シングルルームならわずか5分で臭い成分を元から分解し脱臭し、さらに、インフルエンザ・ノロウイルスなどのウイルス・細菌も殺菌します。詳しくは下記をクリックしてください。

 

驚異の殺菌力~オゾン殺菌・脱臭機 - トラストへようこそ!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村