kawa-chin’s blog

ななめ38度から物事を見るラコのひとりごつブログ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白虎隊の地へ。

ラコです。 仕事で福島県会津若松市に行ってきました。(郡山にも行ってきました)会津若松市の隣に喜多方市があります。喜多方と言えば、言わずと知れた喜多方ラーメンでしょう。と言うことで食べてきました。喜多方市まで行けませんでしたが本店が喜多方市…

冷凍シュウマイのポテンシャル。

本日の私の昼メシです。 ごはん約80gにゆで玉子1個、焼売2個、写っていないが卵スープ1杯以上が昼メシ。 非常にバランスのとれた?貧乏人の食事です。 ゆで玉子にはわさび醤油をかけ、焼売には醤油にラー油を少量垂らし、こぼれたわさび醤油とラー油&醤…

驚異の殺菌力 オゾン

驚異の殺菌力オゾン~食中毒には要注意! 今月初めに和歌山県で集団食中毒が発生し、幼稚園児から中学生まで約800人の子供が下痢や吐き気などを訴えたというニュースがありました。給食で出された磯和えからノロウイルスが検出されたとのことでしたが。ノロ…

ラコのひとりごつ。

オーシャンビューです。 本日よりブログをはじめます。ラコです。宜しくです。今まで、ツイッター・LINE・Facebook等々SNSと呼ばれるものを一度もやったことがなく、やり方すらわからない私が、何かやらねば!との思いからSNSとは違いますがブログを手探り状…